相談無料 Tel.0800-080-1182

お電話受付時間 10:00~17:00

無料お見積り

メニューを開く

スタッフブログ

2021/08/19

浜松は降ったり止んだり

浜松は降ったり止んだり 画像

浜松市・磐田市・湖西市にお住まいの皆様、こんにちは!

浜松・磐田・湖西といった県西部で屋根工事(葺き替え・雨漏り補修・瓦屋根の修繕・カバー工法・漆喰工事など)を行っているかえルーフです。

全国的に雨が続いていますね。今日の浜松は降って止んでの繰り返しでした。

今日は瓦屋根からの雨漏りのご相談をいただいたお客様のところへおじゃましてきました。屋根に上がり調査したところ谷板金に穴が空いており、そこからの雨漏りでした。昔ながらのお宅の谷板金はほぼ銅板を使用しており酸性雨により穴が空いてしまうのです。今日のところは防水のテープとコーキングで応急処置をさせていただきました。

本格的な直し方としては

①谷板金のまわりの瓦をめくる

②谷板金本体を撤去(場合による)

④谷板金があったところの下に防水シートを張る(場合による)

⑤ステンレス製の新しい谷板金を設置する

⑥瓦を戻す

場合によりますがおおまかにはこのような工程でしっかり直します。

銅板の谷板金が使用してあるお宅はお気をつけください。

浜松市・磐田市・湖西市で屋根リフォームの事でしたら、是非ともかえルーフへ🏠

◎ご相談はコチラ⇒ https://www.kaeroof.com/form

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-080-1182

◎かえルーフ⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019 かえるHOME浜松西店2F

まずはお気軽に 無料診断・無料お見積り まずはお気軽に 無料診断・無料お見積り

「屋根の相談をしたいのですが・・・」とお気軽にご相談ください!

tel:0800-080-1182

毎週火曜日のご来店は完全予約制です。 
※イオンタウン湖西新居店は除く

お問い合わせを待つ女性スタッフ 写真
スタッフ 工事写真

ページの先頭へ戻る

無料お見積り

ページの上部へ戻る