相談無料 Tel.0800-080-1182

お電話受付時間 10:00~17:00

無料お見積り

メニューを開く

スタッフブログ

2021/07/15

コウモリ発見!!

皆さま、こんにちは!

浜松市・磐田市・湖西市で屋根のリフォームをやっている、

屋根工事専門店のかえルーフです🏠✨

昨日、屋根葺き替え工事をさせて頂きました。

葺き替え工事をする際は、今の屋根材(和瓦なら和瓦、カラーベストならカラーベスト)を捲って、

解体と言う作業を行います。

その屋根材の解体を行っていると、なにやら騒がしい雰囲気が漂って来ました。

なんとその正体は蝙蝠(こうもり)です。

しかも子供(赤ちゃんと言った方が妥当かも知れません)。

 屋根と屋根の下地材の間で蝙蝠が生活を送っていたのです。

全部で20匹くらいでしょうか?

古い瓦材を全部取り払うと、蝙蝠の糞も沢山出て来ました。(すいません💦)

 流石にお家の方も職人たちもビックリ仰天です!

家に住むのは我々人間だけではないのですね?

不思議と命の重みや生きていく事を考えさせられました。

急に自分たちの家を壊された蝙蝠の家族達の心境を考えると、少し切なくなります。

親の蝙蝠が子の蝙蝠を掴み飛んでいく様を見届け、無事に新居(あらい)を見つけてくれている事を祈ります。

最後まで読んで頂き有難うございます。

浜松市・磐田市・湖西市で屋根リフォームの事でしたら、是非ともかえルーフへ🏠

◎ご相談はコチラ⇒ https://www.kaeroof.com/form

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-080-1182

◎かえルーフ⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019 かえるHOME浜松西店2F

スタッフの日常

まずはお気軽に 無料診断・無料お見積り まずはお気軽に 無料診断・無料お見積り

「屋根の相談をしたいのですが・・・」とお気軽にご相談ください!

tel:0800-080-1182

毎週火曜日のご来店は完全予約制です。 
※イオンタウン湖西新居店は除く

お問い合わせを待つ女性スタッフ 写真
スタッフ 工事写真

ページの先頭へ戻る

無料お見積り

ページの上部へ戻る