相談無料 Tel.0800-080-1182

お電話受付時間 10:00~17:00

無料お見積り

メニューを開く

スタッフブログ

2023/11/28

屋根・外壁工事に足場はどうして必要なのか【雨漏りでお困りの際は当店へ】

屋根・外壁工事に足場はどうして必要なのか【雨漏りでお困りの際は当店へ】 画像

皆様、こんにちは(*'ω'*)

浜松市・磐田市・湖西市で屋根のリフォームを行っている、

屋根専門店のかえルーフです🏠

屋根修理や外壁塗装の際に必ず必要になってくるのが『足場』です。

見積もりの足場の項目を見て、思わず高い!!と思ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

しかし、『足場』は工事には必ず必要なものになります☝

屋根・外壁工事で足場が必要な3つの理由

①作業安全性のため

屋根・外壁工事は高所の作業が多く、足場を設置することで高い所での作業を安全に行う事ができます。

2m以上の高所作業では労働安全衛生法で義務付けされています。

②施工の品質を保つため

足場は作業スペースとして使えて、しっかりした足場がなくては隅々まで工事を行う事が困難です。

作業効率の向上はもちろん、施工品質を確保する為の役割が足場にはあります。

③近隣への配慮のため

足場の外側に取り付けられているシートは、洗浄水や塗料の飛散を防止する為のものです。

ご近所トラブルを避ける為にも足場は設ける必要があります。

足場は安全性・作業の効率、仕上がりを大きく左右します。

足場を組むのに掛かる費用は決まっているので、必要な作業をまとめて行うのがお勧めです。

外壁塗装をされる場合は合わせて屋根や破風板、雨樋、鼻隠しまで塗り替える事をご検討してみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

浜松市・磐田市・湖西市にてお家の屋根の事で心配がある方は、

雨漏り診断士が在籍している「かえルーフ」にご相談くださいね♪

屋根経験豊富なスタッフが適切な助言をさせて頂きます(*'▽')

~浜松市・磐田市・湖西市で屋根リフォームの事でしたら是非ともかえルーフへ🐸🏠~

◎ご相談はコチラ⇒ https://www.kaeroof.com/form

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-080-1182

◎かえルーフ⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019 かえるHOME西店2F

【かえルーフ公式SNS】

まずはお気軽に 無料診断・無料お見積り まずはお気軽に 無料診断・無料お見積り

「屋根の相談をしたいのですが・・・」とお気軽にご相談ください!

tel:0800-080-1182

毎週火曜日のご来店は完全予約制です。 
※イオンタウン湖西新居店は除く

お問い合わせを待つ女性スタッフ 写真
スタッフ 工事写真

ページの先頭へ戻る

無料お見積り

ページの上部へ戻る