相談無料 Tel.0800-080-1182

お電話受付時間 10:00~17:00

無料お見積り

メニューを開く

スタッフブログ

2021/11/19

銅板屋根とは?

銅板屋根とは? 画像

皆様、こんにちは(*'ω'*)

浜松市・磐田市・湖西市で屋根のリフォームを行っている、

屋根専門店のかえルーフです🏠

本日は銅板屋根についてお話したいと思います♪

銅板屋根とは、屋根材として銅板を使用した金属屋根です。

お寺や神社の屋根でよくみられます。

金属屋根といえばガルバニウム銅板やトタンが一般的ですが、昔は銅板が使用されていました。

「メンテナンスフリー」と呼ばれる屋根材は増えてきましたが、銅板屋根は歴史が証明してくれた日本ならではの高寿命屋根材なのです。

銅板屋根のメリット

・耐久性、耐震性に優れている

・非常に軽量

・趣のある自然な色合い

・柔軟性がある

年月とともに緑青が生じることでさらに耐久性が増し、塗装の必要がないため寿命は60年以上とも言われています。

軽量で耐久性が高くメンテナンスも不要な銅板屋根ですが、今ではほとんど見かけることはありません。

その理由は、銅板屋根の価格の高さにあります。

化粧スレートやガルバニウム銅板、日本瓦などの一般的な屋根材と比較すると、銅板屋根は約2~3倍の価格に設定されています。

そのため、一般住宅における銅板屋根の需要はほとんどなく、実際に施工できる業者が少なくなってきているのです。

今回は、優れた耐久性と自然な風合いが魅力の銅板屋根をご紹介いたしました(^^)/

浜松市・磐田市・湖西市で屋根リフォームの事でしたら、是非ともかえルーフへ🏠

◎ご相談はコチラ⇒ https://www.kaeroof.com/form

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-080-1182

◎かえルーフ⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019 かえるHOME浜松西店2F

一つでも当てはまったらお気軽にご相談下さい(*^-^*)

まずはお気軽に 無料診断・無料お見積り まずはお気軽に 無料診断・無料お見積り

「屋根の相談をしたいのですが・・・」とお気軽にご相談ください!

tel:0800-080-1182

毎週火曜日のご来店は完全予約制です。 
※イオンタウン湖西新居店は除く

お問い合わせを待つ女性スタッフ 写真
スタッフ 工事写真

ページの先頭へ戻る

無料お見積り

ページの上部へ戻る